浪浪卡門

旅行の記録や語学について

沖縄旅行 2日目

沖縄の朝は早い!(気がする。)

朝、部屋のカーテンを開けたら、太陽の光が差し込んできて、それだけで目が覚めちゃった気がする。

今回は素泊まりの為、朝食は付けていなかったので、北谷にあるお店でモーニングを食べました。個人的にホテルの朝食が大好きなので付けたい気持ちがあったのですが、周囲にモーニングをやっているお店が割とあったので朝食はあえて付けませんでした。

今日の朝ごはんのお店は、

「Seaside cafe Hanon」🥞☕️さん。

👣https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47013037/

彼が見つけてくれて、ここへ行くことにしました。

開店は9:00で、ホテルから歩いて15分くらいの場所にあるのですが、人気店の為少し早めにホテルを出発しました。

お店には開店10分前ごろに到着しましたが、すでに先客の方が何組かいました。確か6組くらいかな。名前を書いて開店を待ちます。このタイミングで、店員さんから店内で食べるか、テラス席で食べるかの質問をされます。この日の沖縄はすこぶる暑く、暑がりな私達は迷わず店内を選びました(笑)

お店に通されて、お互いに、エッグベネディクトを注文。

ここのお店はパンケーキが有名みたいだけど、エッグベネディクトが好きなのでブレずに頼みました。🤣

まず、一緒に頼んだラテが来ました。

ラテアートが可愛いです。

その後、15分くらい経った頃にエッグベネディクトが来ました!

んまっ!❤️❤️❤️

パンケーキが特に美味しくって、卵の塩っぱさとこれまた合う🙆‍♀️美味しかったー。

ごちそうさまでした。

自分たちがお店を出る頃にも、お客さんが外で待たれていました。人気店なんだな~ということを再認識。特にテラス席は海を見ながらご飯食べられるので、人気だろうなと思った。テラス席ご希望の方は、お早めにヾ(๑╹◡╹)ノ"

その後、沖縄の海を眺めながらホテルへ戻り、荷物を片付けてチェックアウトをしました。

1泊目の部屋はチェックアウトしたのですが、ここのホテルはドミトリーも併設している為、私だけ2泊目にドミトリーに泊まりました。ドミのチェックインの時間まで荷物をフロントで預かってもらいました。

チェックアウトをした私達は、次に、普天間宮という神社へ向かいました。北谷からタクシーに乗って大体15分くらい。運賃は千円程でした。

北谷から普天間宮へ行くまで道のりで、米軍基地の横を通りました。本州に住んで居ると、こんなに間近に米軍基地を見ることはなかなか無いので凄く新鮮でした。日本にあるアメリカの土地。違和感ありますが、今の沖縄の文化に影響しているので切っても切り離せない物なのかなと思いました。

普天間宮は小さな神社ですが、敷地内に鍾乳洞がある事で有名だそうです。小規模なものではありますが、無料で見せて貰えます。見学希望の場合は、お守りを販売している場所にいる巫女さんに、見学の旨をお伝えすればOKです。

鍾乳洞の中は写真撮影が禁止なので画像はありませんが、自然が創り出したものを見て感銘を受けました。鍾乳洞って山奥にしかないものだと思っていたので、こんな所に(失礼)鍾乳洞があるのは意外だと思いました。

神社を見た後は、特にやることがなく、

どうしようかね~と二人で話していた所、たまたまバス停に到着。地理的に、「もしかしたら、ライカム (沖縄で1番大きいイオン)に行けるんじゃね?」とふと思い、タイミング良く来たバスの運転手さんに聞いたところ、ライカム の近くにバスが止まるという事が判明したのでそのままバスに乗り込みました。

バス代は250円でした。

私は初めてライカム に行ったのですが、

本当に大きいイオンだなぁと思いました。

しかも、おしゃれなイオンなんです。例えるなら、アウトレットモールみたいな感じです。(言い過ぎかな?)

彼は普段 お買い物をする時間がないので、今回お店を見れたようで、満足気でした。

ショッピングもそんなにすることなくなってきたので、イオンシネマでインクレディブルファミリーを観ました。彼と映画を見たのは2年ぶりくらい!久しぶりの映画鑑賞でした。

私は、ミスターインクレディブルを見た事がなかったのですが、事前知識無しでも楽しく見る事ができました。

お昼時間の回を観たのですが、席はそんなに混んでいなく快適でした。都内だと休日の映画館は激混みですが、人が少ない環境で映画鑑賞できて嬉しかったです。

映画を見終わり、ラーメンを食べ、彼は夕方から仕事なので一旦解散しました。

その後は一人でイオン内を散策していましたが、広すぎて&人が多すぎて、途中で頭が痛くなってきてぐったりしていました。幸いにも、ライカム の中にはたくさん休憩スペースがありました。ショッピングに疲れ果てたお父さん達が寝ていました。私もそれに混じって暫く体を休めていました。

イカム から北谷のホテルまでは、路線バスで帰りました。ただし、本数はそんなに多くありません。車社会なのでバスに乗る人は多くなく、座ってホテルまで戻る事ができました。バス代は、370円くらいでした。

北谷方面に行くには、沖96のバスに乗ります。

北谷へ戻ったら、アメリカンビレッジ 内を経由してホテルへ向かいました。その途中、少し雨が降ってきました。傘を持っていなかったので、雨宿りがてら近くのお店でお土産を物色していました。お土産を買い終わる頃、雨は止んでいました。(沖縄の雨は、割とすぐに止む傾向がある!)

そのままホテルへ戻ろうとしたのですが、沢山歩いて疲れ果てたので、マッサージをしてから帰ることにしました。以前も行った事がある、「body body」というお店に行きました。ヴェッセルホテルのお向かいにあり、店外からはアジアンチックな、“MASSAGE”という看板が掲げられているのでわかりやすいです。

外観は怪しいのですが、中は普通のマッサージ屋さんです。

👣お店の詳細 ⬇️

メニューは、

●30分だと フットor ボディー

●45分だと フットとボディー両方

内容は覚えていませんが、60分メニューもありました。

わたしは30分のコースを選び、頭と上半身を中心に施術してもらいました。

こちらのスタッフの方は、力強いマッサージがお得意のようで、ゴリゴリ系マッサージ大好きな自分にとっては本当な天国のような場所です。しかも、料金もリーズナブルだし接客も丁寧です。また来ようと思ったのは、決定打が沢山あった為ですね。

マッサージ後にはお茶を頂けます。

そのときの飴ちゃん。

このあめちゃん、美味しかった。

この日も、ゴリゴリマッサージをしてもらい、身体が凄く軽くなりました。満足して、ホテルへ向かいました。

ホテルは、ドミトリーの部屋を再度チェックインしました。出来たばかりのため、全てが新しいです。

この日はすごく疲れたので、シャワーはせずに寝ました。