浪浪卡門

旅行の記録や語学について

沖縄旅行 1日目(那覇編)

約2時間半のフライトを終え、那覇国際空港に到着しました。

那覇の通常の国内線ターミナルへ降りたことがある方ならお分かりだと思いますが、ターミナル着いた瞬間、

めんそーれって感じじゃないですか。

あの感じが全くないです。笑

さらに、成田の第3ターミナル以上に、倉庫感が凄い!

預け荷物がある人は、到着出口につくまえに受け取るのですが、ターンテーブルは無く(!)、取り出されて置かれていく感じでした。私は預け荷物が無かったので、ここはスルーで到着出口へ向かいます。

その後は、定期的にLCCターミナルと国内線ターミナルを繋ぐ連絡バスが運行されているので、それに乗り込みます。

あとで気づいたのですが、連絡バスの車内が民間バス会社並みのキャパなのでめちゃ狭く感じます。キャリーケースなどもあるので余計にそう感じたのかもしれません。でも、国内線ターミナルまでの移動手段がこれしかないので、乗るしかありません。😭

那覇LCCターミナルは空港内にある為、徒歩や自家用車では移動ができないようです。安さを取ったんだから、これは理解するしかないです。

興味がある方は、ぜひバニラエアかピーチに乗ってみてくださいね。

バス乗車時間は、だいたい5~10分。

国内線ターミナルの、バス乗車口に止まります。そこからは、市内に行く人はモノレール、車借りる人はレンタカー窓口などへ散らばって行く感じです。

私は、この国内線ターミナル前にて現地に住んでいる彼と合流し、宿泊先の北谷町へ向かいました。

那覇空港から北谷までは、バスでだいたい1時間ちょっと。今回はタクシーで行ったので、30分くらいで到着しました。

空港から北谷までは、途中海沿いを走ります。

時間帯的に18時ごろだったので、海に映える夕日を見ることができました。東京は連日雨続きだったのですが、沖縄の天気が良くって嬉しくなりました。

宿泊予定のホテルには、19時頃には到着しました。夕食を、北谷町にある焼肉屋を予約していたのでそれまでゆっくりして過ごしました。

※写真は、2日目の朝に撮ったものです。

今年の6月にできたばかりのホテルで、

すごく綺麗でした。ソフトオープン中だったので、割とリーズナブルな価格で泊まれました。

南国らしさを残しつつ、モダンな雰囲気のお部屋でした。

予約した夕食のお店は、ホテルから歩いて5分くらいの場所にあります。彼のオススメの、

琉球の牛」という焼肉屋さんです。

観光客に有名なお店のようで、店内は韓国人や台湾人のお客さんでいっぱいでした。

お肉の単品メニューもありますが、私たちはセットメニューを頼みました。

●極上県産和牛セット

(極上県産和牛カルビ・極上県産和牛ロース)

これには、

・お通し?ぽいナムル

・ミニサラダ

・ごはん

・上記のお肉  が含まれています。

このほかにも、

肉寿司と食後に冷麺を頼みました。

当初、肉寿司を楽しみにして行ったのですが、

注文したお肉(特にカルビ)が美味しすぎて、肉寿司は比べ物になりませんでした…。

本当に美味しくて、お口にんまり💛!

脂っこいのが苦手なので、

私はカルビオンリーでもよかったかもしれない。笑

それくらい美味しいお肉でした。

夕食後は、北谷の海沿いを散歩しました。

ここは、アメリカビレッジが隣接しているので夜中でも賑やかな雰囲気です。日本にいながら、外国を楽しんでいる感じになれて好きです。

その後、近くのコンビニでお水を買い、

ホテルへ戻りました。

1日目はこれで終了です。