浪浪卡門

旅行の記録や語学について

沖縄旅行 最終日

沖縄旅行最終日です。🏝

 


昨晩、早めに寝たので6:00頃に起床しました。ドミでシャワーを浴び(水回り綺麗でオススメです!)、朝ごはんを食べに行きました。

 


最終日の朝ごはんは、ホテルで食べました。

 


ホテルの一階にあるレストランでビュッフェ形式です。品数は、割と多い方だともいました。洋食の他にも沖縄料理が小皿で用意されていて、色んなものを沢山食べたいという女性の心理をよくわかっているラインナップでした(笑)

f:id:carmen_jpn:20181014235032j:image
ただ、普段ガッツく自分ですが、ここはあまり食べすぎずに控えめにしておきました。

 


ホテルの客層は、若いカップルや、ファミリー、親娘旅が多いように思いました。もちろん外国人の方もいらっしゃいました。また、ホテルにダイビングショップが併設されているという事もあり、ダイバーの方もチラホラ見受けられました。色んな方がいて、見ていて楽しかったです。

 


チェックアウト後は、那覇方面へ向かいました。最寄りのバス停から目的地の「牧志」までバスで約40分、バス代は720円でした。

 


牧志で降りた後、夜勤終わりの彼と合流しました。本当は3日目は会えないと思っていたのですが、彼が仕事を前倒しで片してくれて時間を作ってくれました。感謝です!🙏❣️

 


牧志についてから、国際通りを散策しました。

国際通りには彼のお気に入りのTシャツ屋さんがあり、そこで新しい服を買ったり、

(彼曰く、沖縄ではTシャツしか要らないらしい。) 商店街を散策していました。

 

 

 

その後、ハイアットリージェンシー 那覇へ向かいました。

📍https://hyattregencynaha.jp/restaurant/sakurazaka.html

ここのホテルのレストラン、「桜坂」さんでランチビッフェを食べるためです。ここも彼のオススメで行くことにしました。

凄く人気なため、予約必須です!

以前沖縄へ行ったとき、1週間前くらいに予約の電話を入れましたが予約できない事がありました(笑)

今回は4日前くらいの連絡であったにも関わらず、予約ができてラッキーでした!❣️

f:id:carmen_jpn:20181014235130j:image


観光客より、地元の方の方が多い印象がありました。人気なのも頷けます。。

 

 

 

ビュッフェ後は、猛暑の中の国際通りを練り歩き、県庁方面へ向かいました。暑かったので休みたかったのですが、ご飯食べた後なのでお腹はパンパン。ということだったので、パレットくもじという、沖縄唯一のデパートの屋上で休んでいました。

 

f:id:carmen_jpn:20181014235143j:image

途中、安室ちゃん発見しました!


その後、タクシーで那覇空港まで向かい、

彼とはしばしのお別れです。(寂しい😞)

寂しいのですが、次の機会まで、頑張って働こう!って気持ちになります。

 


★メモ★

空港に、35(サンゴ)コーヒーのお店があり、そこでハイビスカスティーの試飲があったんだけど、すごく美味しかった!次沖縄へ行ったら、絶対に買って帰ろうと思った!

 

 

 

この三日間は、海にもプールにも入らず、

住むように過ごした三日間でした。

今回の沖縄で、人生3度目の沖縄だったのですが、どんどん沖縄へはまって行っちゃうそうな感じがしました。

沖縄へ行くと、時間が過ぎるのがゆっくりで、心に余裕が持てる気がしてきます。

いかに、自分が東京で疲れた生活を送っているのかを実感します。。。

 

 

 

==========================

★旅のメモ★

飛行機→バニラエアー

✈️https://www.vanilla-air.com/jp/

ホテル→La’gent Hotel & Hostel

🏖https://lagent.jp/chatan/

=====================✈️===